カテゴリ: 日記


いいですよね。

いやはや、同感。


その歌声はこちらにあります。


ピエール滝氏の歌声はこちら。w


オラフの役は、他言語の声優よりもピエール瀧のほうが面白い。w

吹き替え・3D版を見てきました。
ネタバレは避けますが、予備知識なく見に行って驚いたのが、吹き替えキャストのエンドロール。
松たか子はニュースになっていましたが、神田沙也加も出演しており、その下の3人めが、
「ピエール瀧」

・・・・おぉ。
誰(どのキャラ)の声だろう?・・・というのは、帰って調べてからわかりました。
確かに、顔も似てます。
(電気Grooveの人ですね。念のため。)

あとは・・・、
面白いと思った関連動画を挙げておきます。























あれ、かぶったのがあるかも。まぁ、いいか。(^^;


イメージ 1

スモールボトルの白州が揃いましたので、記念撮影しました。それぞれに特徴のある味わいです。

愛用しているX1 Carbon。もう一台欲しいな、と思ってオークションに入札。
落札はできませんでしたが、ヤフーのメールアドレスにメールが来ました。

ーーーーー

メールタイトル:オークションの件です

はじめましてこんにちは、
【新古品】ThinkPad X1 Carbon SSD240/4G/i7/指紋認証 34434UJ
を出品致しましたriot1103と申します。
この度はオークションへのご入札ありがとうございました。

実はひとつご相談があって連絡させていただきました。
先ほど落札者様より連絡をいただいたのですが、ご本人様の
ご都合により、急きょキャンセルさせて欲しいとの事でした。

何度かお話した所、やむを得ないご事情で
悪意があってのキャンセルとは思えませんでしたので
再出品せずに表面上は処理することに致しました。

その為、今回ご入札された金額でお譲りしたいと考えております。
発送の際の送料は当方で負担させていただきますので
もし宜しければご検討お願いします。

また失礼ながら他の入札者のかたにも連絡させて頂いておりますので
今回は連絡が先にとれた方にお譲りしたいと思っております。

ご連絡お待ちしております。
突然のメール失礼いたしました。

※ただ今仕事中ですので、こちらからの返信は帰宅後になります。
ご了承くださいませ。

ーーーーー

以上のメールを受け取りましたので、早速、最初の出品者の方に質問してみました。

イメージ 1


結論から言うと、詐欺だったのか・・・という感じ。そうだろうとは思いましたが。
なりすまし詐欺にだまされた振りをして・・・というのも考えますが、
詐欺として警察に通報するためには、口座番号以上のものがないと通報できないと。
しかも警察署に行って、書類を記載しないといけないとのことを以前、別件で通報しようとした
時に知りました。
通報するのもめんどうなので、以下のように返事を出しておきました。

ーーーーー

メールタイトル:RE:オークションの件です
ご連絡ありがとうございます。
なりすますためには、出品終了後に他の出品が残っていない状態でないと難しいと思いますよ。
失礼します。

ーーーーー

通報する方法がないなぁ、とツイッターでぼやいていたら、こんなサイトの存在を教えて頂きました。
これはいいですね。今度使ってみよう。(^^

↑このページのトップヘ